" /> 【ギタヒコラム】楽器の演奏は鬱や認知症の予防に効果的!やってて良かったね。 | ギターやり直し

【ギタヒコラム】楽器の演奏は鬱や認知症の予防に効果的!やってて良かったね。

ギター弾けてる?ギタ彦です。

こんな記事を見つけたよ。

ギターやる理由なんてそれぞれだろうけれど。

ギターに限らず楽器を演奏する習慣がある人には朗報だよね。




スポンサーリンク



楽器をやっていると鬱や認知症予防に効果的、など

「楽器最強」

やはりか!
知ってた!

なんちゃって。

でも昔からよく耳にするはなしではあるよね。

楽器やるとボケ難いって。

 

ギター好きな僕らにしたらいい話。

「ふーん。とっくにギターやってますけど?へーそうなんだ。ま、別に気にしてないけどぉ~。」

って言ってやろうぜっ!
(誰に?)

記事はこちらからどぞ~。↓
【楽器最強】楽器を演奏することで頭がよくなり、認知症やうつ病の防止になるとの調査結果

 

あなたのギター演奏は、
あなたの脳みそ刺激しまくってるよ!

活性化ギターだ。

 

・・・思いつきで発言するのやめようかな。

 


スポンサーリンク



今回の〆

ただ記事リンクを貼っただけだったw

まあね。

そのへんの知識などカケラもないオイラが能書き垂れるより、
そのほうが良いし。
(記事書くのサボリとも言う)

でも、自分が好きで続けていたことが。

図らずも何かしらいい影響があるよってレポートがあると。

それはそれで嬉しいじゃない。

 

もちろんそれが目的でやっているわけじゃないけど。

たまたまやってたらそんなオマケついてくんの?って感じ。

 

あのレス・ポール氏をみてもわかるけど。

ギターは生涯趣味として継続出来るのは間違いないよね。

ずっと先の未来の自分が、
未だにギター弾いてるぜって想像しながら練習してみようか。

 

今上手くいかなくても練習しておけば、
未来の自分が軽々弾いていて。

今の自分(過去の自分)に感謝する日がくるよキット。

 

んじゃ今日もギター弾こうか!
ギタ彦でした。

 

 




コメント