" /> iTunesで購入した曲がiPhoneから消えてDL出来ない!ふざけるな!と怒った後で試してみよう。 | ギターやり直し

iTunesで購入した曲がiPhoneから消えてDL出来ない!ふざけるな!と怒った後で試してみよう。

うん。

最初に怒る💢のは仕方ない。

あたりまえだよね。
だから一旦は感情を解放してやるのです。溜め込まない。
でもズルズルもいけない。
落ち着いたら問題の解決に向けて切り替えましょ。(これは自分に言い聞かせてる)

んでは、昨夜ツイッターでも予告したので。

その解決方法を行くよ!

*当方iPhone8での手順のみです。
ゴメンナサイ。
*取り急ぎ備忘録として。
後で書き直します。




iPhoneから消えてしまった、iTunesで購入済みの曲を見つける手順

さっそくイキますよ。
ギタ彦は下記の手順で復活させました。

  1. アプリ「iTunes Store」をタップして開く。
  2. 開いたらトップページである事を確認。(あるいは左下にある「♫ミュージック」をタップすればトップページへ行けるはず。)
  3. 上に(下に?とにかく下を表示して)スワイプしまくって一番下まで!(ここ大事)
  4. 「Apple ID」が一番下にあるのでこれをタップ。
  5. 窓みたいのが開くから一番上(にあるはず)の「Appie IDを表示」をタップ。
  6. すると自分のアカウント情報が出てくる。
  7. 下にスワイプして真ん中辺り。「非表示の購入アイテム」を見つけてタップ。
  8. そうすっと「ミュージック」「映画」が出るはず。
  9. それぞれ探し物のある方をタップ。

これで購入したのにiPhoneから消えていた曲が見つかるはずだよ。

オイラはこれで、無事にダウンロードできたから。

めでたしめでたし。


スポンサーリンク



今回の〆

先にも書いたように備忘録的記事です。

後で整理して書き直します。

とりあえずの参考になれば。

さて。
今日はギター弾かずにROCK聴くか!
いや、やっぱROCK弾くか!
ギタ彦でした。




コメント