" /> ギターだこがまったく無い。ギターのキャリアは長いのに・・・ | ギターやり直し

ギターだこがまったく無い。ギターのキャリアは長いのに・・・

ギター弾けてる?ギタ彦です。

弾けば弾くだけうまくなると信じてるけど。

案外さぼっちゃうよね~。

サボってると出来ないもの、なんでしょう?

そう。

ギターだこだね。

ちがうか・・・





スポンサーリンク



笑っちゃうくらい無い

「ギターだこ」なんぞどこにもないぞ!

ギター弾くようになって・・・どのくらいだろう?

30年近く経つのかな。

その間みっちりとやっていたわけではないけれども(言い訳)。

とにかく、初めてギターを手にしてからはそのくらいになるわけで。

それにしては綺麗な指先してますな。

ダメじゃん。


スポンサーリンク

ネットで目にするように

最近。ネット上でちょいちょい見かけるのです。
ギタリストの方達が自身のギターだこを投稿されているのを。

そこで自分の指先見てみたなら、写真の通りですわ。

タコどころかギター弾いてんの?ってくらい。

で、試しに・・・

押弦の痕が残っている間に撮影。

いや、こんな事しても何の意味もない!

なにやってんだ俺(´Д` )

勲章みたいなものかな

いくらギター弾いても今更指先が痛む何てことはないのだけれど。

それでも多くギタリスト諸兄に出来たギターだこを拝見するにつけ、自戒の念に苛まれるのです(大袈裟)。

(俺なんかちっともギター弾いちゃいないな。)

タコができるのはそれだけやった証でしょう。

かと言ってタコ出来ていないからダメなわけでもないだろうけど。
ないけれども!

今からでもギターだこ出来ちゃうくらい練習をしよう!!

そう感化されて、「ギターだこ出来るまで弾きまくる!」

なんて書き出してみた次第です。
そういう事じゃないって。

わかってはいるのよ?

でもまあ、ね。

動機付けになるならそれもまた良し。

さ、皆もギター弾こうぜ(・ω・)ノ


スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント